2016年9月2日金曜日

Of course! Your hard work will definitely pay off!!

こんにちは!

ウィンです      

久しぶりにブログを見たら、
先生のお怒りをぶつけた長い、長ーい・・・ 長文が出てきました (^^;)

先生も短気なんですね。   ・・・・Don't worry!  I'm also a short temper too!! 
                                                     And also, my dad!
                

ここ2、3日 いや一週間くらいか、先生の 「はぁー、早く解放されたい」 という言葉は研究室に来るたびによく耳に聞いていた。

違う分野だからこそ、こんなにたくさんコメントを書いてくれたんですね。
見たときは、びっくりしました。(○´w`○)ノ

そこまで書いてくるとは、先生の気持ちもわからなくもないです。
怒って当然だと思います!
何も役に立てないのが、本当に申し訳ないです。m(__)m

研究交流会まで、あと一週間しか時間がないのに
まだまだ、すらすらと話すことができていない。 先生に 「大丈夫じゃない」 と言われるのもその通りだ。 
自分のことで忙しいはずなのに、出張ぎりぎりまで学生たちのことをみてくれる 先生には本当に尊敬します!


先月までは、頭痛がひどかったりと何をやってもやる気が出なくて うずうずしてましたね。
それもそれなりの理由がある。 
もともと予定していた、実家に帰るっということもできなくなったし、実験が上手くいかないときもあった。

妹は自分のせいかと言ったことがある。そんなことはない、自分でも帰りたいのか帰りたくないのかよくわからなかった。目の前にやることがいっぱいあったから。

妹もそれなりにつらい思いをしていた。向こうの教育のやり方には何も言えない。
あのときは本当に胸が痛みました。
でも、あの人たちの仕業ということを教えてくれた患者さんがいたので、今は妹も落ち着きました。
良かった! そうじゃないと、毎回会うたびに 父と妹の口喧嘩を聞かなきゃいけないからね。^^

さあ、今度は私か
発表頑張ろう!!

それに、
私が怒ったり、落ち込んだり、うまくいかなかったりするときは 
お経を読んだり、数珠をカウントしたりします! そうすると、落ち着くので。


        本の名前は....省略: pathan (パタァーン)といいます!

全部で45ページあります!
良かったら、先生も読んでみませんか       全部ミャンマー語なんですが、 (笑

きっと、いいことがあると思いますよー 
体験者がここにいますから (^-^)