2016年9月16日金曜日

Thunderbird


木原です。

今日は福井から移動して金沢にいます。
もちろん仕事です。
ところで諸君はサンダーバードをご存知か?

大阪ー金沢間を走る特急列車じゃありません。
インターナショナルレスキュー国際救助隊のメカですね。
ちなみにサンダーバード1号は、地球上のどこにでも30分以内に到着できます。
テレビ番組の話です。
サンダーバードはそのテレビ番組のタイトルです。

このサンダーバード、50年前にも放送されていたのですが、
今 CGアニメとして新たに放送されています。

さて、4歳の息子は恐竜とサンダーバードの大ファンです。

そういうわけで、
福井では今治製恐竜タオルを買いました。
そして福井から金沢までの移動をサンダーバード(特急)にするため、
わざわざ乗れるはずの特急「しらさぎ」をやり過ごし、
そして サンダーバードの切符を買い、思いました。
「どうだ、おやじはサンダーバードに乗ってきたんだぞ」と、この切符を見せてやるのはどうだろう。
いいね、いいね。
ここにサンダーバード21号と書いてあります。



そういうわけで改札で切符をもらうことにしました。


ん・・・?
でも息子はまだ字が読めないではないか!


明日は富山です。