2016年12月17日土曜日

最近の出来事~


ウィンです。

また、久しぶりにブログを書くことになりました。

最近の出来事としては
昨日、いつもお世話になっているY先生と一緒にお昼を食べに行きました!

場所は川沿にあるソシア店です。最初はモスバーガーでも食べようかなと思っていたのですが、バス降りたときにその気持ちが変わりました。

なんと、ソシアのところに新しいお店ができていたのです!
元ケンタッキーKFCのところで、今それがなくなって「和牛ステーキ」屋さんになっていました。( ゚Д゚)


今月の9日か10日かにオープンだった気がしますが、そのときは行けなかったので一度食べてみたいなあと思っていました。

ちょうど、昨日はそのお店もやっていて、外から見ると看板がとてもおしゃれに出来上がっていました~!外側のメニューをみたら、「サラダ、ごはん、みそ汁付きステーキセット」で 千円だったのでこれは食べてみようとお店の中に入りました。


中も少しおしゃれで、昼間だから結構 お客さんでいっぱいでした。順番を待っている間に一番目に入ったのは、メニューに書いている3つ星のマークでした!


3つ星★★★といえば、最近木曜ドラマでもやっている「Chef~星野光子」の三ツ星を思い出しちゃって、その話に少し盛り上がりました (^^)v



私が食べたステーキはこちらですー

               
               ~熱々の鉄板にのっている柔らか牛ステーキ💛
 
結構ボリュウームはありました!
その分、ごはんは少なかったのですが、美味しくいただきました~
これで、実験頑張れるぅー! 論文頑張れるよ~!!  ステーキパワー♪
 
一つだけ気になるところがあって、ステーキ用のフォークとナイフを置いてありますが、そのお店のナイフはまた違う形のナイフでした。
普通、ステーキなどの肉を切るナイフは細いものだと思いますが、
たぶん、今まで見たナイフよりサイズが少し大きいのかなあ (^^;) ちょっとびっくりしました
 
 
そのほかにもいろいろ美味しいものがたくさんあるので、良かったら皆さんも食べに行ってみてくださいー!  (ナイフに驚かされるかもしれませんよ...  笑)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あと、それとは別に 最近買い物に行ったときの話ですが、
 
この前 雪も降ってきたので冬用の靴を買いに行きました!
 
靴屋さんに着いたら、あのお店の店員さんが
 
 いらっしゃいませー、 今とても安くなっていますよ、お得ですよ 
 
何かわからないことがあったら気軽に声をおかけくださいませー」 
 
とお客さんが通るたびにずっとアナウンスをしていたんです。
 
 
店員さんは40代くらいの女性で、ずっとそうアナウンスをしているので、
 
「よし、ちょっと安心だね、わからないことがあったら聞いてみよう」 と
 
少し靴を買うテンションが上がりました!
 
 
そして、靴をいろいろ見て、履いてみたりもして。
冬用だから、靴の裏にスパイクとかも付いているものもありましたが、履いてみたら床ではすぐでも転ぶそうなのでそれはやめておこうかと。氷の上ではいいかもしれませんが。
 
それで少し時間がかかってしまって、やっと最後に気に入った長靴が見つかりました。
 
店員さんにお会計するために渡しに行ったのですが、その靴の裏にスパイクとかも付いていないし専用のガラス素材みたいなものも付いていなかったので、ちょっと不安になって店員さんに聞いてみたんです。
 
「これは 雪とかでも大丈夫ですか、滑らないですよね」 と聞いたみたが、
店員さんからこんな答えが出てきました。
 
            「冬用の靴 ですから」 ・・・・・
 
言葉を失いました m(__)m
 
その店員さんには言っていませんが、心の中はすごく腹が立ってきて
 
 
冬用の靴くらいこっちだってわかっているわよ!!!!!!!
 
「何かわからないことがあったら気軽に声をおかけくださいませー」と言ったのはそっちじゃありませんか。それにとても優しそうな声で www
 
なのに聞いたら 「冬用の靴」 って 話が逆じゃないですか
 
さっきまで、安心してテンションが上がっていた自分はどこに行ったのかしら
もう腹が立ってきて、そのまま買わないで帰ろうかと思いました。
 
 
でも、その靴も欲しかったから ささっと支払ってお店からすぐ出てきました。
もう二度と行かない。そう決めました。
 
 
本当にお店によっていろいろありますよね。対応が悪いお店もいれば、優しいお店もいる。
この間行ってたケーキ屋さんは、また真逆で 店員さんが優しいというか 優しすぎる。
 
 
ショートケーキを2こか3こ買うだけで、きれいに包装してお店の外まで持ってきてくれるという
すごく優しい対応でした!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
それなら、いつでも買いに行きたくなるよね。
 
本当に対応力で「大事だなあ!」とあらためて思いました。
この世の中には自分を含め、いろんなお客様がいるんですからねー   実感、実感、、、