2016年10月6日木曜日

栃木県にて

ウィンです。

先日、会社の内定式とかで東京、そして栃木県へ行ってきました。
その内定式でミャンマーのラペットゥについて発表をしました。

自己紹介のときは声が少し震えていましたが、課題発表のときはその場の皆さんをしっかり見ながらうまく発表することができました!

発表が終わった後に、役員さんに 
「ラペットゥもいいですが、ウィンさんにとって一番好きな日本の食べ物は何ですか?」 と聞かれました。

「ずっと札幌に住んでいるから、味噌ラーメンとスープカレーですね」 と答えると、

「今年の内定者は北海道出身も多いし、皆で北海道に行きましょうか 笑」 と冗談を言ってきたので、それを聞いた皆さんも思わず笑ってしまいました~(^^)

そして、おすすめを聞いてみると
「うちはね、ハーブ豚が美味しいのでぜひ食べてみてください!」と 会社の名産品をおすすめされました。(^-^)

ここに行く前は不安だらけでしたが、内定者や会社の皆さんと出会って落ち着くようになり、楽しくなってきました。

なんとですね、今年の内定者は東海大学が3人もいるんですよ!
もちろんキャンパスはそれぞれ違うけど、東海大学もなかなかやりますね。
心強くなりましたー!


内定式が終わって皆で、新幹線で栃木県に向かいました。



こちらは乗ってきた新幹線の写真です!
 
目の前に通ったときに急いで撮りました。本当に間に合って良かったです!


栃木県に初めて行ったので、どんな街なんだろう?!と気になっていましたが
やはり 家が多いですね (笑

そして、霧が多い!
夜も朝も霧が多くて一瞬雪かなと思いました。

 
朝6:00くらいに、ホテルの窓ガラスから撮っていたんですが、白い霧が見えますね。
久しぶりに見た感じがします。




ホテルの朝食!
 
お腹いっぱいいただきましたー!
 

 
残念ながら、写真は撮れませんでしたが、
研究所でニワトリ、ブタ や ウシとも触れることができて、病理検査場なども見れて、同期もできて、本当に充実した2日間でした!!
 
ん  来年は、私はどこにいるのでしょうか?! 
 
まずは、学生生活の半年間を頑張ろうー!
それに、お酒も もっともっと強くならなきゃね (*^^*)   
 
また、飲まされるかもしれない・・・ 笑


あ、そうだ!
栃木県の名物は 「いちご」 と 「餃子」 だそうーです 🎶