2016年10月16日日曜日

Welcome to our Lab !!


佐野です。


昨日は月に1回の木原Labのゼミでした。

朝から晩までびっしりと、これまでやってきた実験の報告を行います。

ヒトによって発表時間はマチマチですが、大体ひとり1hくらいですか。


ウチには院生2人に4年生が6人いますから、ざっと6hはかかるわけです。



終わった頃にはヘトヘトになってます。(少なくとも僕は)





ただ、この日はこれだけで終わりではないのです。

そう、ゼミ終わりには9月から配属になった3年生7人の”新歓”があるのだ。(先生風)

イタリアンをつまみながら、ビールを飲んで、白ワインを飲んで、赤ワインを飲んで、

クーニャンで!を飲んで…串揚げを食いながら、ビールを飲んで、クーニャンで!を飲んで…。

おかげさまで朝はグロッキーな目覚めでした。



でも、そんなことは関係ない!今日も産総研でひとり、ゼミ資料作りに勤しんでおります。

次は産総研でのゼミ、がんばります。



そして、3年生のみなさん、Welcome to our Laboratory !!  




ウィンさんから貰った写真を貼っておきますね。





おっと、更新したらウィンさんと投稿がかぶってしまってた(内容も少し)。まぁ、いっか(笑。