2016年1月30日土曜日

Let's Drink ~Fit Life & Delicious Coffee―!

ウィンです

この時間にならないと なかなかブログは 書けないですね。
家の仕事もひと段落したので ちょっと更新しておきますね~

最近、就活のために 役に立てると思って日経新聞を読みはじめるようになりました。
家で新聞を取るようになってから いろいろな記事も読むようになり、

そこで、

おとといと昨日の新聞でこんなことが書いてありました!

血糖値がおだやかになる~ フィットライフコーヒー
 
このコーヒーには、なんと 食事に含まれる糖の吸収をおだやかにする働きを持つ食物繊維ー
難消化性デキストリンが含まれているそうです!
 
   また、健常成人24名にこれを飲みながらあんパンを食べると、
       食後の血糖値は下のグラフのようにおだやかになるそうです                      
       

こんなにも違うんですねー
 
そもそもこの消化性デキストリンはどういうものなのか
 
デキストリンとは、
数個のα-グルコースがグリコシド結合によって重合した物質の総称で、デンプンの1種で、トウモロコシから作られたそうですね \(^o^)/
 
もっと知りたい方はこちらのホームページにご覧になってください!


 
血糖値を気になっている方はおすすめのコーヒーですね。
 
先生もどうですか? 一杯 飲んでみませんか (笑
 
 
こちらは昨日の新聞で載ってた記事です
 
これもコーヒーについてですね。こちらは、おいしいコーヒーをどのように作り出すかを書いてありますー
 
コーヒーは抽出技術の高さが重要ではないそうです。
 
良質なコーヒー豆から不良豆を取り除く必要があって、この会社では人間の目でコーヒー豆を確認して、手しごとによって不良豆を取り除いているそうですよ。
おう おうー なかなかやりますね
 
私にはその違いがわかりません www
「普通にインスタントコーヒーでも飲めればいいじゃん」と 思うですが、
 
やっはり、飲む世界がちがいますね ^^
私の研究室にはコーヒー好きな人がたくさんいるんですが~ 笑
 
おいしいコーヒーを飲みたい人は、
こちらの土屋珈琲のコーヒーにチャレンジしてみませんか。
 
 
 
 
♪ Let's Drink~A Delicious Coffee!! ♫