2015年9月2日水曜日

つい、言ってしまったなぁ


立て続けに 木原です。

じつは今 熊本のホテルにこもっています。
息子の妨害もなく静かであります。
そういうわけで、日頃たまっている仕事(?)をこなそうと
立て続けに書いておるのです。

さて、
ウィンさんのバスの話があったので、わたしは今日起こった飛行機での話。


今日の新千歳空港はかなりの雨。
理由は、もちろん Mr. rain-bringer。
羽田着が少し遅れ、そこから熊本行きの便に乗り換え。
その乗り換えの距離たるや、
ターミナルのほぼ端から端。
しかも時間があまりない、急げ。
なかなかゲートが見えてこない。羽田は広い。急げ。
今日の羽田周辺は29℃。
早足で歩いてなんとか間に合った。
汗ばんだ。

早く落ち着きたい。
じつは論文査読を一件抱えている。
あともう少しで終わる。
これを熊本までの機内で仕上げたい。

機内に入る。
私の席は2席並びの窓側A席。
しかしそこにはすでに人生の大先輩がいらっしゃる。
「すみません、私 A席です」
すると大先輩こっちを見て、
「俺はどっちでもいいんだけど」

ん??

「それはあなたの言うセリフではない!」