2022年3月17日木曜日

続きよるバイ

 久しぶりの 木原です。


後輩たちが続いてくれることを願います・・・(←クリック)と書いたのはちょうど1年前ですが、

しっかり続いてくれています。

2月のことですが、昨年大内さんが受賞した学術講演会で、今回は3年生の山田さんが優秀発表賞を受賞しました。




今回もweb開催でしたが、原稿があるわけでもなく(これは許さない!)短い発表時間の中でしっかり自分の研究をアピールできました。もちろん発表に至るまでの努力のおかげでもあります。

山田さんの発表には色々な人が関わっているのはもちろんですが、4年生の山際くんの貢献も大きいですね。


個人の受賞はもちろんめでたいことですが、こうやって皆の働きが「かたち」になるというのは良いことです。研究室の盛り上がりにつながります。


さぁ、次だ、次。どんどん続けよ〜。