2022年3月17日木曜日

Speaking of the awards......

木原です。

受賞といえば..... いやぁ忘れとったバイ。


昨年末 札幌での学会で帰国中の佐野くんも賞を取ったのでしたな。

なんで佐野はまだ東海大学生物学部海洋生物科学科なのかというやんわりした疑問は、いずれ本人が言い訳するとして、

そうそう、この受賞もここに書いておかないといけません。






実はこの日は


赤沼くん→コロコロうんち、私→ヤドカリちゃん

も熱い研究発表をしたのですが、審査員の気持ちを揺さぶったのは、研究の中身以上に「なぜメキシコに居るのか」を熱く語った佐野くんだったわけです。

今思い返せばこの日は山田さんも発表を視聴しに来ていましたから、この日会場にいた私以外の3人が受賞したことになります。(この日は焼き鳥屋で熱い支払いをさせられました・・・ ん? おっ、おまえたち そのおかげだろ!)

また、この3名の受賞で、今 木原研が抱えている研究テーマのほとんどをカバーするように受賞したことになります。

これはすばらしい。


さぁさぁ 2022年度も続いていきましょう。