2018年8月2日木曜日

Found heaven ?


木原です。

ウチは企業の方が まぁまぁたくさん来られます(なぜか道内企業は少ないですが)。

いろいろな打ち合わせを済ませて、では食事を一緒に・・・というパターンも多々ありまして、時にはそこに学生が同席することも。
そんな中からちょっとしたアイディアが共同研究に発展したり、企業と学生と連名の特許が生まれたり。
学生にとっては社会人と接する機会になり、マナーを学ぶ場になり、社会を知る場にもなり。
ですから打ち合わせはもちろんのこと、食事をしながらいろいろなことをお話しするのも、とても大切なことだと私は思っています。

そんなことはともかく、何が言いたいのか。。。。



先日 その企業の方と食事のお店に行く途中、偶然 発見しましたよ。
知らんかったなぁ。



内臓天国!(冷蔵庫の扉が入り口)



内臓天国!
うちの研究室としては放っておけないじゃないですか?
内臓だぜ。
お店の中はどうなっているのだろう?
この黄色と緑の取り合わせのセンスがたまらん。


おい佐野 
こりゃぁ一度 現地調査が必要だろ。
内臓だぜ。
天国なんだぜ。


海谷先生を呼ばにゃいかんなぁ。
おっと、坂田御大も呼ばにゃいかんわぃ!