2018年8月12日日曜日

My recovery


佐野です。

まずはお詫びからでしょうか。

その前に、塩少々を含んだライチジュースを何本買っていこうか、、、 

(つづく)

これ、つづきません。思い通りにはいかないものですね。
結局先生の釣った魚を食べて帰ることになってしまいました。
分析はしっかりしましたよ!分析は!まぁ、まだ他の分析が残ってるのですが…。


それはさておき、
実は現在、豊浦滞在3日目の夜を過ごしています。
先週は高知サンプリングで、帰札した翌日からここにいます。

高知ではカツオのタタキバーガーを食し、


燃えたぎるカツオをちゃっかりタダ見して、


うまい塩タタキも食し、


英気を養ったはずなのですが、、、。
さすがに疲れも溜まってきました。

本来は後輩がひとり豊浦に住んでいるのですが、用事があり帰省しているため、
私が留守を預かっているわけです。いつも手伝って貰っている恩返しです。

後輩が飼育実験をしているので、代わりに魚の世話をしています。
久しぶりの飼育実験!!(木原研配属当初の大学3年の冬以来です、何年前??)
毎日水温を測り、糞をとり、ひと水槽ずつ餌をあげていくのです。
餌を与えているときに、ふと頭の上の方で「ピチャピチャッ!」と鳴ったと思えば、
微妙な量の海水が顔にかかるのです。大量ならまだしも、微妙な量が継続的にきます。
これが結構なストレスだったのでしょうか…。

「いちいち跳ねるんじゃない!」

そんなことを言ってしまった今朝でした。


そんななか、宿舎にはこんなものが!
後輩(ヤザキ)が買って置いていってくれたトウキビ。
トウキビ食って再び英気を養いますか。