2017年3月7日火曜日

YAGURA SUSHI

木原です

昨夜、帰宅したところ玄関に箱が
なんと、箱いっぱいのタンカン、それから何やら包装されたプラスティックパックに
加計呂麻の黒砂糖、サーターアンダギー・・・

ラベルを見たらいつもお世話になっている「やぐら鮨」からの荷物でした

















これはパックの中身
ピーナツ味噌 うまい
わざわざ作ってくれたのかな?
嬉しい
















奄美のタンカンは甘みが違う! あまい

夜中にタンカンほおばりながら やぐらの大将やご家族の皆さんを思い出し
涙が出そうになりましたね
お世話になりました
存命中に大将の名前が載った論文が間に合ったので、少しは恩返しができたでしょうか
でも、『YAGURA SUSHI』と入れるのをためらってしまったので心残りです
次回作には絶対に入れよう


奄美大島は、思えば30年ちかく行ったり来たりしています
仕事で1年半ほど住んでもいました
楽しいことも辛いこともたくさん経験しましたな
すべて良い思い出です
すし
日記
年越しそばと雑煮


今度は息子を連れて行きますかな

おい君達も日記のネタになりに行くか?