2017年3月24日金曜日

生ラムの写真ですね。


佐野です。

先生、生ラムの写真ですね!
お察しの通り、撮り忘れました。
代わりといってはなんですが、僕の描いたイメージ図を載せておきますね。




あっ、今笑ったでしょ?
これが中学の時に美術の成績が3だった者の実力です。
(ちなみに、5段階評価でした)
隣の席の技官さんも大爆笑でした。
「佐野くん、なに一生懸命書いているのぉ〜?笑」
「えぇー、これがジンギスカン??笑」
なーんて、ゲラゲラ笑いながら言われるくらいにして。

まぁ、スギムラよりはいい方ですよね?


それはさておき、
僕もそろそろお別れの挨拶でもしておきましょうか。
木原研に入ってからの1年半は、自分の人生が大きく変わった1年半でもありました。
まさか自分が、
細菌の研究をすることになるとは(もちろん魚のですが)、
研修生として産総研に来ることになるとは、
教員志望だったのに大学院に進学することになるとは、
そして、FJがあんな性格だったとは(良くも悪くも)。
研究室、バイト、サークル、部活と大変なこともありましたが、楽しかったです。
そして、何より物事の考え方や人間関係の作り方など良い勉強になりました。


3年生の皆さん、
何か新しいことやるときに出来ないことを考えるのではなて、
どうやれば出来るのかを考えられる人は強いと思います。
これから入ってくる後輩たちに頼られるような、そんな先輩になって下さい。
(僕たちはどうだっただろうか?)
”人生、考えたもん勝ち”じゃないすか。


木原先生、
1年半お世話になりました。
先生が教えてくださった考え方や技術を大切にこれからも生きていこうと思います。
そして、これからも何かとお世話になるがあると思います。
その時はよろしくお願いします。
1年半、楽しかったです。ありがとうございました。

最後に同期5人で撮った奇跡の1枚を載せておきます。
(5人で撮った写真がこれしかないのです笑)



たまには近況報告がてらブログ書きますね。

以上