2017年3月12日日曜日

Hope everything goes well!!

こんばんは!

ウィンです。

お久しぶりにブログを書くことになりました。(約3ヶ月ぶり?)


やはり、奄美のタンカンはスーパーで売っているものとは違いますね。
身もたっぷり詰まっていて、美味しかったです!ごちそうさまでした!!

さて、この2、3ヶ月何をしていたかと言いますと
一番は修士論文の作成と発表ですね。

先月修論も無事に提出でき、発表も無事に終わりました。
当時は寝るも寝れない、食べるも食べれないという状態だったけど、一番大変だったのは
木原先生ではないでしょうか。

4年生の発表が終わって、すぐに院生2人をまたみることになってお休み時間もなかなか取れなかったと思います。

私たちの発表が終わるまで毎日夜遅くまでいてくれて、いろいろ見てくれて、心より感謝しております!本当にありがとうございました。
おかげさまで、今月無事に卒業することになります。

そして、つらい修論と発表の後は楽しい飲み会が続きました!
3年生たちが追いコンを開催してくれて、4年生たちから素敵なプレゼントをいただいてとても嬉しかったです。(^-^) ありがとうございました!!

これから、4年生の2人はお仕事を頑張ってください!


今年大学院も木原研究室から4年生が3人も出ていて、本当に良かったですね!
それぞれ違う大学に通うだろうけれど、そこに入っただけでも皆さんは素晴らしいのです。

本当に誇りに思います!たくさん吸収して、たくさん研究をして悔いのない充実した2年間を送ってください!! 


3年生は先輩たちがいないので、就活も研究もなんでも自分たちでやることになると思いますが、
大変だろうけどぜひ頑張ってほしいです!


私も頑張ります! (笑
最近は、車の免許の件で東京に行く予定がいろいろと変更になり、なかなか頭が休むことができていません。

でも、札幌を離れる前に、最後に海谷さんや酪農大学の方たちとお会いすることができて、皆でお食事をすることができて良かったです!研究のお話もたくさん聞くことができて、本当に楽しい一日でした!!


木原先生や大学の方たちに協力をしてもらっているので、これからは免許取れるまで必死に頑張らないといけませんからね。

とはいえ、
ミャンマーと日本の免許の取り方が全然違うので、
仮免許を取るためにいくつかの学科や技能教習を受けて何回か効果測定を受けて仮免の検定を受けなければならないことにとてもびっくりしています。

効果測定では、50点中47点以上じゃないと合格できない、さらにそれを3回合格しなければならない。とても厳しい状況に立たされているけど、一つ一つ乗り越えていくしかありません。

運転の基本はあるが、勉強はゼロからスタートなので、今は毎日自動車学校に通い、教科書を見ながら過去問題集を繰り返し練習している状態です。
「早く終わりたい!早く免許がほしい!」と毎日願っているばかりです。


明後日で私も新しい一年を迎えることになりますが、
ここ何年間誕生日の月になるたびに、何かしら忙しくなっているのでゆっくり祝うことができていないです。

なので今年は、生まれた曜日の火曜日と重なっているので
何かいいことが起こるかもしれないですね (笑

新しい一年を笑顔で過ごしていきたいと思います!(o^-^o)



そうだ!
その前に、先生にもノートを出さなきゃ。
マスにも実験を教えなきゃなあ・・・

今週あたり、自動車学校の帰りとかで顔出しに行きます!


まずは、勉強だなあー
標識とか意味難しいよ~m(__)m 


みてろうよー!!絶対取ってやるぜ 50点!!!!! (心の叫び)