2015年6月4日木曜日

I enjoyed Kushimoto's regional cuisine


木原です


早起きして和歌山県は串本町に飛んできました
もちろん仕事です


さて、ひととおり仕事を終わらせ 今日の夕食をどこにしようか・・・
下調べもしておらず、特に目当てがあるわけでもなく
ホテルのフロントで聞いてきたお店がここ














(聞かなかったら絶対に入っていないなぁ)

料理 萬口というお店です

じつは超有名店だったのですね
壁中にサインが貼ってありました

さて何が有名かというと

これ

かつお茶漬け  うまそうでしょ















まずはどんぶりで一杯

そして お茶漬けでもういっぱい

いやいやそこいらのカツオとはモノが違います
色鮮やか
酸味も少ない
だからゴマだれとよく合う























いいね いいねぇ

満足満足



ムムム?
ピンピン貝?

地元でとれるらしい  堂々メニューに載っています
さて、どんな貝だろう
ピンピン
食べてみるとするか

おお こじんまりと 皿の乗って 出てきた出てきた


んんん? これはっ!



なんとなんと
マガキガイじゃないか!


そうだよ
奄美に行った君なら知っている
そうだよ
テラダだよ

久しぶりに会いましたなぁ
久しぶりにうまかったよ


早起きして ずいぶんと得をした気になった一日でした
一緒に来た さんそうけん のイトウさんもたいそう喜んでおられた
何を隠そう、萬口 を聞き出したのは イトウさんなのだ
貢献度高いのだ


さて明日は どんなおいしいものとの出会いがあるだろう


※ 諸君、私はちゃんと仕事しています 明日も7時から海の上です 文句ないだろっ