2019年12月14日土曜日

Human Autosampler

木原です。

神部よ
寝るのに 5時間? 十分じゃぁねぇか。



まだ学生の頃

液クロのオートサンプラーがなかったので、
1時間1回サイクルの分析を しかたなく 
液クロの前で仮眠をとり、55分でアラームをかけ、目を覚まし
マイクロシリンジにサンプルを吸引し
60分と同時に インジェクト、スタートを押し、

眠りこける・・・・・

という生活を送ったものです。



会社員の頃、

国際シンポジウムのエントリー締め切り直前の液クロ分析を 
出張して I大学でやったのですが

ホテルに1週間帰ることもなく 結局分析機器室で過ごし・・・・

という生活を送ったものです。


頑張ったおかげで そのシンポジウムに採択され、フランスに招待されましたが・・・・


振り返ると こんな生活ばっかりしているように思います。
病気になりそうな生活ですからマネしない方が良いですね。
適度に旨いものを食べて・・・

神部ぇええ!
先日の高級本まぐろに続き、それも高級食材じゃぁねぇか!

実験結果 期待しているぜ