2019年11月14日木曜日

My travel companion had a flat tire ①


神部です。
最近、夜もかなり冷えてきました。
明日、金曜日は雪が降るようです...。憂鬱だなぁ...。

憂鬱といえば、
先日、私の自転車のタイヤがパンクしまして。
北海道に来てすぐに買った自転車で、安いロードバイクでしたが気に入ってました。

でもこのパンク、4回目なので驚きませんでした。笑
この自転車には随分と頑張ってもらったのでね。
正直、乗り始めて4ヶ月くらいでブレーキが一切効かなくなり、サドルも調整ができなくなり、タイヤはよくパンクするようになりました笑

それもこれも、私が大学1年生の夏にある冒険をしたからでした。



当時母に「せっかく北海道にいるんだから、私に綺麗な景色の1つや2つ見せてみなさい!」と言われ、しょーがないと重い腰をあげたのでした。

北海道の綺麗な景色をいろいろ調べたのですが、全部遠い!!
知床、富良野、函館、美瑛...   どこも自転車では無理です。

そこで、当時同じ部活に所属していた道民のM美ちゃんに「ここらへんで綺麗な景色見れる場所どこ?」と聞きました。

すると、M美「積丹。」


しゃこたん...? 聞いたことあるけど、どこだ? えーっと、家から片道...
101km...?


ははは!いいでしょう!! いってやろうじゃないの! 

と、ふざけ半分で次の日朝5時に家をでて、往復202km、積丹日帰り旅を実行したのでした。。。





つづく!!!!