2017年8月31日木曜日

Yuki won the Best Poster Award in JCSEM 2017

木原です。

このブログでは 遊んでばかりいるように見えるOB佐野君の名誉のために。


今週開催された環境微生物系学会合同大会2017で、佐野君が優秀ポスター賞を受賞しました。


おめでとう。


日頃の地道な努力の結果です。
遊んでばかりいるように見えますが、とんでもない。
見えないところで汗をかいています。苦労をしています。

みなさんも、先輩を見習って研究活動に励んでください。
周到な準備のもとに実験をして、思ったような結果が出たり、あるいは予想もしなかったおもしろい結果が出たり。
これが研究の醍醐味です。
この味は努力のもとにしか味わえません。
心の底から「辛い」と思うほど努力をしていますか?
先生が知恵をくれるだろうなんて思っていませんか?
あなたの研究はあなたがいちばん詳しいはず。
みなさん、身近な先輩をお手本に、ぜひ研究生活のクライマックスを迎えてください。



ところで佐野、仙台では何食った?

ま、ま、まさか・・・