2017年8月30日水曜日

ちから餅食って、しっかり実験せれ!

木原です。

漁港のそばにある、大学の臨海実験所で実験中です。

サンプルを取りに出かけようとしたところ、偶然、とても縁起の良いところに出くわしました。
なにやら人が集まって来ているので覗いて見たところ・・・




新造船の進水式。
こりゃあ縁起が良い。
今日は晴れで、遠く駒ケ岳もくっきり見える。
好日であります。


餅投げで餅をたくさん手に入れましたので、学生の数日分!の食料確保となりました。
私がたくさん餅を取るものだから、隣のおばちゃんに 「おじさん 上手ね💜」と言われました。
(ん、おじさん? )
年のいったおばちゃんに「おじさん」と言われたのは初めてだ。
ちょっとショックだ。


台風が北海道に近づいて来ているようですが、なんのその。
われわれの実験も今日の縁に恵まれ、成功裏に終わるでしょう。
さぁ おまえたち、餅食って、しっかり実験せれ!