2016年7月16日土曜日

ヒラメ一枚腹一杯


ママダです.
お疲れです。


実験を終えて今さっき帰宅できました。
水曜日ぶりの帰宅。


これから
木原先生から頂いたヒラメを捌いていきたいと思います。




Before
 
 
After
 
 
眠い目をこすりながら捌いた割にはなかなかイケてるかな??
 
 
最近の食生活からは考えられないほど今日は豪華な夜食になりました。
 
 
先生には感謝です。
感謝感激雨あられです。
 
 
 
真面目な話になりますが、
 
今の時間帯ぐらいに食べるのが一番美味しいのではないかと思います。
 
 
というのも、
 
ATP分解とイノシン酸(旨味成分)生成がいい塩梅で成り立っていることで
 
プリプリとした食感と旨味を兼ね備えた最高の旨い状態が今だと思うんですよね。
 
 
もちろん個人的見解ですが…  さほど間違いでもないはず…
 
先生の授業で習いましたからね…
 
 
間違えてたらヤバいな…
 
 
このヒラメで精も出たことだし、
今日から月曜まで泊まり込みで実験イケそうだ。
 
今日帰ってきて今日から泊まり込むってのも可笑しな話ですが,
 
 
 
では寝ます。
おやすみなさいzzz