2020年10月24日土曜日

アスパラとヤドカリ

 

神部です。


残念ながら今年も、アスパラガス禁止令の被害者が出てしまいましたか。。。

仲間、増えた。(悲しい)


ニンジンだよな!ビートだよな!!トウモロコシだよな!!!麦系に見えるよなぁぁああ!!!!

だけどな、どうやらあの変な雑草、アスパラガスっていうらしいで....。


会ったことない後輩たちよ、これから幾度となく先生との食事でアスパラガスが登場するだろう...。 気をつけてくれ。木原先生はちゃんと覚えとる。


「あっ、アスパラガス ...」って思った瞬間、顔をあげると、

ニヤニヤしてこっちを見ている木原先生がおるから....。




まぁ、このように木原研にくるとアスパラガスを一生食べれなくなる可能性があるので注意。笑

研究においてはかなり充実した毎日をおくれますがね!




ヤドカリの論文も昨日でひと段落しました。


ヤドカリは「ネタ」になってしまうのだろうか。


いや、素晴らしい論文になのですから、せめてネタになるのは寿司だけにして欲しいもんだ。 



私が行った店(←クリック)、あらじゃいだったのかも。

今度行った時は、スパムとか出されてしまうんだろうか。。



「どぅぞぅ」

「ハンマーヘッドシャークのここです」



神部「うわ、隣の客すごいの出てるな。俺には何がくるんやろ」



「どぅぞぅ」



「アスパラガスです」




神部「アスパラガス!? いや、食えんっ!!!」