2020年10月23日金曜日

あらじゃい

ほう! 

洒落たお店は あらじゃい だったんですね、かんべ。


「どぅぞぅ」

「こちらお通しのサワガニの唐揚げです」

「軽ーく塩ふってますんでそのままどぅぞぅ」

ってな お店だったんだろ?


いつか居酒屋のお通しでヤドカリ?いやいや かんべ 寿司屋でしょう。。。


「あらじゃい。」

「外は寒ぅなってきましたね・・・」


「そろそろ握りのほう行きましょう」

「どぅぞぅ」

「もしよかったら当ててみてください。」

「そうです。でもマグロはマグロでもマグロのここ。頰肉です。」

「弾力がぜんぜん違うでしょう?」


「どぅぞぅ」

「もしよかったら当ててみてください」

「ヤドカリのここのここです」

「EPAやDHAがすごいでしょ」

「マグロより多いんですよ」

「無脊椎動物にはほとんど認められないアンセリンやカルノシンもあるんですよ」

「じつはこれ、捨てられているんですよ」


我々の成果、こうやって世に出て行くと良いですな。