2018年12月21日金曜日

お菓子箱の中のおもち

連投で神部です。

木原研にはお菓子を詰め込む箱があるのですが
その箱にどんなに大量に菓子を詰め込んでも2日後にはすべて絶滅するという、なんとも摩訶不思議な箱なのです。

そんな大規模な撹乱がしょっちゅう生じるお菓子箱に、唯一生き残るものがありました。

4年生のO先輩が一年前に入れたおもちです。

自分たち三年生がこの研究室に入った頃から入っていたおもち。
誰もが恐れていました。

それを今回食べちゃおうかな、と。



実験なわけですから、しっかりプロトコルを作らなければ。
背景はこんなかんじですな


今回は醤油味です。用いる器具や試薬(醤油)の製品番号も書いて…

500Wで60秒でやろう!と思ったら、うちの研究室の電子レンジには
「あたため(800W)」もしくは「解凍(200W)」という概念しか存在しなかった。

忘れていた。
近い熱量で実験を行うために800Wで35秒温めました。


醤油をつけていざ試食。
食べるのは自分とゴリr… 三年生の深澤くんです。

深澤くん「うん…。あのね、ちょうどいい笑」

実験の結果


考察?
今回の実験は1年前のおもちを食べても安全なのかの検証なので、まだ何とも言えないですね。
ブログ書いてたらなぜかお腹痛くなってきたのでそろそろやめときますね
Go to Submission と。




Rejectされそうだなぁ…。