2017年11月3日金曜日

久しぶりに笑った


ご無沙汰しております。

ウィンです。

MNFの水産研究所に配属して3ヶ月が経ちました。

最近、研究室のブログ更新していないなと見てみたら、あらー
新しいブログができてるじゃないか。

「Food intake in saimon」 

よく書けてますねー
いや、それを見つけ出す木原先生もさすがです!


思わず声を出して笑った (^^)
サイモンですか。 Mスー!!!

久しぶりの大爆笑です。疲れも吹き飛ばしました~
面白いね、木原研は!


最近、うちの研究所に人事異動があって毎日バタバタしています。

こちらに来てまだ3ヶ月もたっていないときにR先輩の異動があって、
その先輩の仕事を私が引き継ぐことになった。


配属して2ヶ月間は飼育管理、試験魚の取上げ作業、解剖、配合を中心にやっていたけど
先輩がいなくなることで経費もやるようになった。

経費に関しては素人なので正直、一か月で経費や予算を全部覚えるのは厳しい。
月初と月末で請求書がたまってくる、それを全部処理しないといけない。

もう頭がぐちゃぐちゃです m(__)m

学生のときとはまた違う、時間が足りないー
仕事をしているともう昼?!、もう17:00?! という感じが多い


ここは他の部署と違って8時出勤、17時退社で早く帰ることはできますが、
仕事が多い日は皆夜遅くまで仕事をしています。 

バスも1時間に一台来るので、朝は5:50分 起きで7:20分にはもう研究所に着いてる。
車がないと不便ですね。

もともと作業をやる(体を動かす)のが好きで、
取上げや解剖の作業があるときは研究室を思い出します。

ただやり方は違うだけで、内容は似ているので楽しいです!


それに魚ももらえますよ

この間頂いたマダイです!


研究室にいるときは縁がなかったマダイですが、こちらにきて どんどん試験をして 
どんどんさばいていますよー

どうですか、できは (まあまあといったとこでしょう) 

さばいた後はお刺身にしました!

魚を買う必要はない。
美味しい魚はたくさん食べれます!
それだけ、素晴らしい環境に恵まれていることですねー

その分、肉は恋しくなりますー

どうですか、Mス君 仕事しにきませんか(・・就職は決まったかな?)

いつか面白い仕事をしましょう!

今は3連休をゆっくり休んで、また仕事を頑張ろう!!