2017年10月29日日曜日

We ate the deer meat.

マスです。
いや、(遊んでばかりいるように見える)佐野です。

昨日から豊浦に来ています。
実験?ぃや、違うっ!
単なる休暇(のはず?)です。
(本当は鹿肉を食べに来たというのは内緒にしておきましょう)

そうです!休暇のはずなのですが、いざ実験所に行くと…。
臭い!シャッターを開けたところから臭い!!酸っぱい!!!
後輩(マス)がせっせと実験をしています。
結局、男二人で酸っぱい部屋で実験をするハメに。
(と言っても僕は本当に手伝い程度ですが)

いいのです!酸っぱくなろうが、何だろうが、僕らにはあれが待っているのです。



これ、鹿肉です。マスがお友達?(笑)から頂いたそうです。


うまい!臭みはなし。脂身の少ない肉々しい肉。冷めても柔らかい。
午前中に伊達まで安っすーいワインを買いに行った甲斐がありました。

今も酸っぱい部屋で来週のゼミで発表予定の論文を読んでいます。
(あれ?休暇のはずだよな…?)
休んでる暇もないということでしょうか。まぁ、いいでしょう。

今夜は鹿肉の赤ワイン煮だそうです。これは楽しみだ。

そういえば、9月から3年生が配属になりました。
最初に更新するのは誰やろ?