2017年1月18日水曜日

冬休みの読書??


佐野です。


久しぶりの更新となりました。


4年生は数週間後に卒論発表も控えており、

皆、忙しい毎日を送っているところです。よね?

(実はあまり大学にいないのもので…)



さて、最近買った本&遠まわしに先生から借りた本です。




院試勉強もかねて科学雑誌でも読もうかと思い、

本屋をふらついていたら、兄から貰ったお年玉(笑)でつい買ってしまいました。

「食の探究」、「不思議の海」

(...結局、院試に出そうな感じのトピックではないものを買ってしまった)

まぁ、「食」に関する研究をしてますからね。読んでも無駄にはならないでしょう。



それと、

皆さんが言いたいことはわかってますよ、「遠まわしに借りた本」ってなんや??

簡単に言うと、先生→先輩→佐野、といった経路でやってきたものです。

あの!坂田先生が著者ですよ!「大腸・内幕物語」

しかも、28年前に!古い本ですが、大変勉強になることばかりでした。

大腸の世界は面白いですね(笑) …も、もちろん菌も



あたかも、読み終わってから紹介してる感が出ていますが、

実はどれもまだ読みきってはいないです。

(バスの待ち時間に読んでたりするのでなかなか進まないわけです)



気になる人は是非読んでみて下さい。

えっ?勉強しろって?…ちゃんとしますよ。いや、してますよ。




そういや、3年生は誰もブログ書かんな…

タケシマあたりがそのうち書くか!