2016年6月29日水曜日

Is it Shellfish or Crab ?? (*'▽')


ウィンです


先生はその新しい「おもちゃ」ができて、とても喜んでいるでしょう!

私にとっては、悲劇が起きた後なので素直には喜べません。でも、頑張っていますよ 先生。

使い方は先生に教えてもらってわかりましたが、やはり毎日は厳しいですね。

慣れるまでは何回か書かないとね。
それなのに私のパソコンでは開けないという、なんてことだ!www

学校で書こうと思ったら、作業が次々と出てきてなかなか書けなくて今は途中で止まっている状態ですね。 明日また頑張って書きます。



それはさておき

今日の話題に戻ります。

今日は研究室で面白い水産物と出会いましたよ!

先生とアリムラが 貝らしきやカニらしいものを持ってきましたね ??


                        これ、これ ー 
 
皆さんは食べたこともあるでしょう。 これの名前は 「ヤドカリ」 だそうですね。

ミャンマーではなかなか食べませんね。 カニ高級だし。

先生いわく、これはタラバガニの足と似ているからカニとなっていますね。

このヤドカリで研究室は選手権ぽく盛り上がっていましたよ!^^

それは、 「ヤドカリ  選手権 ・・・」   (先生が名付けた)

内容はヤドカリを殻から 叩き出すだけなんだが、

超速い 達人が出てきましたー!  

先生やアリムラを超えて、数秒間で何個叩き出していたんでしょう

水族館に詳しい人といえば、その人しかいないでしょう。


そう、ムラカミ君ですよ。すごく速かったですね! 

これで選手権に出ていたら、ぜったい 優勝ですね~!


                   叩き出したヤドカリはこうなりました

そして 蒸したら、


                 このようにカニの色と同じ赤色となりましたー


最後はどうなったかというと、

皆でおいしくいただきました!!

あれ、ママダ は?  

帰った。 m(__)m


疲れている人はもっとこれを 食べたほうがいいですね。

大丈夫! また次回 アリムラが持ってきてくれるでしょうー (笑