2016年5月4日水曜日

ペッパーと出会った!


ウィンです。


最近街に行くと、

携帯ショップとかでモニター付きの話すロボットをよく見かけますよね。

一度はそのロボットと話してみたいなと思っていたんです。


そうしたら、

先日その夢が叶ったのです。

東京に行ったとき、羽田空港で偶然出会って


もう興奮しちゃって 人(^^ )♪

話だけじゃなく、ツーショットまで撮っちゃいました!!

     

                     人が近づくと話してくれる、 

 
☆ 人型ロボット『 ペッパー 』 ☆
 
 
 
本当にかわいかった~!
 
名前を調べてみたら、Pepper(ペッパー)って出てきました。
 
ペッパーっていうと、唐辛子・ピーマン ?? とか思い出しちゃって、
 
あの green pepper、red pepper と同じ 名前 pepper だもね (笑
 
 
 
そんなペッパーに頭をなでて 話かけたら、
 
こんな言葉が出てきましたよ!
 
 
 。。。『 僕を ここの従業員だと思っているよね 』   
 
      。。。『 僕は 従業員じゃないよ 』  だって     (゚∇゚*)ニパッ
 
 
 
接客係のロボットだと思っていたから、さすがPepperですね!!
 
 私の考えていることをよくわかっていらっしゃる ^^
 
 
今度また東京行ったら、 ペッパーにいろいろ話しかけてみよう
 
他の言葉が出てくるの 楽しみだね ♪ ♫