2015年7月2日木曜日

Life is too short... Do not know what will happen ahead

ウィンです

久しぶりにブログを書きます。

先週の日曜日は木原研のBBQに参加しました。
雨はパラパラと降っていましたが、楽しいBBQでした ☆!!

木原先生のコリアンダーも間に合ってよかったですね ^^
ごちそうさまでした!



ミャンマーではこのように
「モンヒンガ―」と一緒に食べますよ :)

  

今年で木原研のBBQは3回目です
毎年参加させていただいてありがとうございます

人の名前と顔を覚えるのは苦手なんですが、
今年は先輩方の名前をちゃんと覚えるようになりました ^o^ 
お肉や魚などたくさん食材を持ってきてくださってありがとうございます!
おなかいっぱい、おいしくいただきましたー

またおいしいコンスープとスイカを持ってきてくださった、
今回は、はじめてという いとうさんのご夫婦もありがとうございます!

その日は、前日―徹夜 朝実験  夕方実験 
       その後 バイト www
というハードなスケジュールだったんですが、おかげで楽しい時間を過ごせました~!


人生は短いです、生きる間に楽しむことは大事ですよね
ここから少し暗い話になりますが、

昨日家族からバッドニュースが入ってきました。
父のお兄さんの奥さん、私の義理のおばさんが亡くなられたということです (T-T)

もともと心臓病や高血圧を持っていて、ココナッツのごはんを食べてしまったらしくて
急に血圧が高くなったみたいです (><)

父のお兄さんの家族はヤンゴンから離れた場所にいたので、
ヤンゴンにいる親戚皆、そちらにすぐ向かっていたんですね。私の父と母も。

それはBBQの2日前に起こったのです。
義理のおばさんが亡くなられて、その後おじいさんが入院、
母が腰痛、家の機械が次々と壊れていた。

こんな大きなことが起きているのに、私は何も知らなかった。。
父と母は私を心配させたくないから何も言わなかった。

あまりにも急すぎて何を言えばいいかわからなかった。
おじいさんと母の状態は良くなっているので少し安心しましたが、

 本当に人生は何が起こるかわからないですね。
父はこう言いましたー 「機械が壊ればまた直すことができる、 だが人は亡くなったら生き返すことはできない、だから生きている間に自分を大事にしなきゃだめだよ」 と


これから、何も起こらないでほしい。皆無事でいてほしいです。
私に今できるのはそういうふうに祈るだけですからね。

おじいさんとお母さんも早く治りますように。
天国のおばさんも良いところにいくことができますように。。。