2014年12月14日日曜日


木原です。

先週末。
新千歳空港、大荒れで予定便が欠航、というのはすでにここに書きました。
おかげで月曜日の午前中に戻り、急いで自宅で着替え用意をすませ、大学へ。
4時限目の講義に間に合いました。
このバタバタが週の中盤まで尾を引き、、、

今週。
木曜日始発で関西空港へ飛び、翌日 吹田方面へ移動し 海谷先生を訪問。
で、翌日 土曜日。関西は晴れ。しかしどうも今週末も大荒れとの予報。
そして伊丹空港で・・・。

やはり 札幌は だった。
ああ、ついていない。

そう。
どうも変なんだよな。
出発ロビーの、その辺にいる乗客、なんだか女性が多いなぁ。
冬休み前の小旅行かな。

しかし機内に乗り込み、ムムム。
これは普段通りではないと確信しました。
高校生や大学生らしき女子、40代、50代のおばさん達。
みな2人組、3人組といった複数グループ。
みなさん ちょっとだけ興奮状態にある。
シートのまわりはこんな状態。
もしかしてっ!

まだ扉は閉まっていないので急いでネット検索。
「嵐」「コンサート」で検索。

出た。

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN
  • 札幌ドーム 12/13(土)  18:00開演


やはり。。。
今夜の札幌は嵐が吹き荒れるのでした。
しかも私が乗る高速バスは札幌ドーム横を通る、ということでこのバスも満席。


先週は欠航
今週は吹く中  出張から戻って来たのでした。