2014年10月8日水曜日

研究室の楽しさ!!@ Lucky Tuesday ☆

こんばんは!


ウィンです。
久しぶりにブログを書きます。


先月は研究室に3年生たちも入り、研究室内の物置場所もいろいろ変わりました。(^-^)
そんなばたばたしている中で、私はバイトに追われ、何とか濃縮実験を一部終わらせることができました!


今の研究室は昔と違って、実験をするスペースも増えて機械や物を置くところもきれいに並べるようになりました。
それは、先生と仲間たちそして木原研に入って、最初から力仕事に振りまわされてもいろいろ手伝ってくれた3年生たちのおかげです!


3年生たちが入ってきてから、自分は教える立場になっててなんだか楽しいです。(*^^*)


自分が知っていることを人に教えられるって本当にいいですね~!
これからも、皆にもっともっと指導できるように頑張ります!


皆さん本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。\(^o^)/


-----------------------------------------------------------
さて、本題が入ります!


今日は3年生の魚類学実験がありました。先週からスタートして今日はサンマの解剖の日です。
解剖では生サンマを使うのだが、昨日届いてたサンマは塩サンマでした。(@-@);


間違って送ったみたいです。www
それで、今日の朝早くに三浦さんは生サンマを持ってくれました!


この塩サンマは皆で分けていただくことになりました~!


それに、今日は実験用の生サンマも余ってて持ち帰ることができました。
塩サンマと生サンマ!!
☆こんな、ラッキーな日もあるんだね。^-^


今日はバイトも休みだから、さっそくサンマ料理を作りました!







                       サンマ


                   サンマ塩焼き、ジューシーでうまーーい!!


辛味や酸味もある煮物のサンマ、ちょっとミャンマー風 (o^^o)

今日は、おいしい晩御飯ができあがりました!!ごちそうさまでした。

こんなにおいしいサンマを食べれるて本当に幸せです~明日も頑張れる気がします!