2014年7月28日月曜日

気分転換には これ

木原です


先週は、ちょっとイライラ、モヤモヤすることがあって
あまり眠れず
週末まですっきりしない気分でした
加えて悪天候

こんな時は悪いことばかり考えてしまう
この夏の実験もうまくいかないんじゃないか・・・・



こんな時は。。。。
髪を切るのだ、そうだ髪を切るのだ
気分転換だ



それでははじめましょう

まずはBGMだ

サルサだ
本場のFMをインターネットラジオで
これを音量いっぱいにあげて
ラテンののりで バッサバッサ切るのだ

誰だ!
切る髪はあるの なんて言っているヤツは


次はバリカンだ
もちろんプロ仕様の スライブのバリカンだ
こいつはタフなヤツさ
これを2mmに合わせて
刈って刈って刈りまくれ


いつのまにか足下には黒髪が絨毯のように

誰だ!
そんなに豊富じゃないだろ なんて言っているヤツは



こうなったら細かいところも
次はナショナルの充電式バリカンの出番だ
1mmだ
切れ味抜群
子気味よい振動
ジョリジョリと心地よい音


おっと  ちょっと力を入れ過ぎて
地肌が見えたっていいじゃないか

誰だ!
常に見えてる なんて言っているヤツは


あとは仕上げだ
ハサミだ
これで立体的に仕上げるのだ



おおおっ すっきりしてきた

気分も晴れて来たぞ

やはり塞いだときには
髪を切るにかぎる
どうだ!


すっきりしたぜ

























全工程2時間
じっくり楽しんだのでした
(このあと某 大損 で掃除)


刈ったら洗うのだ
泡だらけにするのだ
洗剤の量なんか気にしちゃいけない
気分転換なのだから


こうして さらに1.5時間
洗って乾かして
















これで嫌なことはすっかり忘れた




悪天候の先週末

こうして 夕方から3時間半
じっくり気分転換をはかったのでした




あ、集めた毛をゴミに出すの忘れた
すっきりしないぜ