2017年7月8日土曜日

Missing-link


木原です。

ようやく暑くなってきました。
と言いますか、一気に暑くなりました。

5月、6月と ミッシングリンク がありますので 埋めておきましょう。



あれに見えるは富士山?
いや、ここは山中湖ではありません。
噴火湾です。
海です。
富士山のように見えるのは羊蹄山、そしてその手前にあるちっちゃな山は昭和新山。
そう、5月はこんな絶好の釣りサンプリング日和の中で試料を集めていました。




佐野君が投稿してくれた写真にあるこの魚、メスでしたね。
まさに食べるために欲しかった試料です。
成熟度をしっかり噛みしめGSIをしっかり確認し満腹感をデータを得ました。


沖縄では学会発表してきましたが、今回のポスター会場はこんな感じ。
このくらいスペースがあるとゆっくりできる。ストレスも少ない。




5月末はある研究発表会で東京におりました。
満足のいかない結果でしたが、研究報告をしてきました。
この先もっと頑張りましょう、ということですね。
ちょうど会場から、豊洲市場が見えてました。


こうみると、立派だなぁ。
移転の是非はさておくとして、築地は卒業生や仲間たちも多く関係しているので早く落ち着いて欲しいですね。


ところで、5月、6月で何度飛行機に乗っただろう。
あまりに5月の利用が多かったのでプレミアムラウンジを使ってくださいとのこと。
じつは新千歳空港のポンデケージョがうまいのだな。


6月 東京で海谷先生とご一緒してある会合を終わらせ、ようやく忙しかったこの5月6月が終了したのでした。


さぁ、これでミッシングリンク 埋まったかな。

ほとんどやっつけですな。