2017年5月7日日曜日

It was the nice day for Sunburn


佐野です。

5月に入りましたね。
ゴールデンウィークですね。
せっかくの連休です。
こんな日は釣りに限りますな!(僕は毎年行ってますが。笑)

でもママダは(卒業してしまって)いない。
一緒に行く相手がいない。

とりあえず、後輩を誘う。
そういや、イトウさんも釣りが好きだった。
よし!誘おう!(と、誘う前に釣りに誘われてしまいました。笑)
えっ?先生GW出かけないんですか!?

と、いうわけでこうなりました。



木原研の皆さん、もちろん何ガレイがわかりますね?
わからない?
なら、ママダに聞くといい!(いつしか釣ってたので)


(ヒント)上と下、同じ種類です。

それにしても、この時期に○ガレイが釣れるだけでもありがたいことです。
しかも、ひとり1枚とはなんとも運がいいですな。

また、行きましょう。次はサンプリングで。(※今回は単なる釣りです)
ボート屋さんに覚えられていたのが意外でした。
ヒラメのサンプリングのときにクーラーを開けたら、
解剖セットやらファルコンチューブやら実験道具が入っていたのが
印象に残っていたのでしょうか。なかなかいませんもんで、そんな客(笑。

ちなみに、ボート屋さんのブログにも出てました。僕らが。
kogane-boathouse (←クリック)

それにしても、日焼けで毎日ピリピリしています。
これがあると釣りした!って改めて実感しますね。