2015年8月4日火曜日

仙台へ再びー! 

ウィンです

ブログを書くのもまた久々になりました。

ブログも見ないでさぼっていたら、この間先生に言われたんだよね 
「本当見てないの、信じられない」ってw

ごめんなさい m(__)m
やっぱり、ブログ書くと時間かかるからね  (ただの言い訳です) (^×^)

先週はね、
何をしていたかというと 仙台の宮城大学に行ってきましたー!
動物の解剖実験があって木原先生と一緒に行ってきたんですよ。

先生のおかげでこれで仙台は2回目になりました。まだ東京は行ったことないですけどね w(笑)
やっぱり仙台縁があるかもしれないですね ^^

でも、仙台に着いたとたんメールが入ってきて
「飼育実験中の魚が 匹飛び込んで死んちゃった からどうすればいいですか」と ??

私がいなくなってまだ一日もたっていないのに、こんなことが起きてしまって T-T
4年生に任せてきたんですけど、やっぱりだめでしたね 。

すぐ電話してなんとか対応はしましたけど、本当もったいなかったな、もうすぐ終わるのに。
まあ、わたしにもいろいろだめなところがあったからね (_ _).....。 



今回は少し慣れてきたというか、仙台にいたのはたった2日間なんですけど 
本当に充実しましたー!

初日の夜は先生方の食事会に参加させてもらいました。
前回と同じメンバー、先生と私含めて5人だが今回は業者さんが一人増えました。
計6人、相当盛り上がりましたよー \(^o^)/

今回はなんとおしゃれなお店で~☆♥
よく知ってるねー西川先生は (o^^o)

            ここで食べたのはこれー!

 
人生初の ホヤ 酢 !!!
 
研究室でいたホヤとは全然違いますなあー
 なんと、おしゃれー☆ それに大きいですね!
 
人生初の味は苦い www  
最初は海鮮物の味で、口の中でコリコリと食べていたら後から苦味がジワジワときたのよ ぉぉ
でも、その苦味はお酒とはやっぱり合うんだなあ~
 
もう一品もあるよ
これは中野先生のおすすめースモークたくわん!


                         いぶりがっこ

チーズたっぷりで おいしかったです!
ほかにも刺身やてんぷらと おなかいっぱいいただいて、本当にごちそうさまでしたー

帰りは味噌ちゃーしゅラーメンをまた食べて、もうおなかがいっぱいで www
その夜はのどが渇くて 渇くて お茶と水をがぶがぶ 飲みましたよ (^^;)

翌日は実験をやって、夜札幌に戻る予定だったが
霧の影響で飛行機が 欠航 になったんだよ!!!

また仙台に一泊、 泊まることになりましたー
おかげで、仙台の街やおいしい料理を楽しむことができましたー!

その日もまたホヤ酢食べたからね ♪( ^^)人 

本当にいろんな方にお世話になりました!
またぜひ 仙台の皆さんも 札幌に遊びにきてくださいー!
今度は私がかに将軍に連れてきますよ~ カニ カニ (*^^*)